理系大学生の日常。

関西の大学2年。情報工学専攻。適当日記。旅行とか。

ダイビング

8月23日と24日でPADIのオープンウォーターダイバーのライセンスを取りに、海洋講習に来ました。f:id:KK-diary:20230906233550j:image

 

1泊2日で4本潜りました。

僕以外に、60代の方と大学生の方がいたのですが、2人ともインストラクターの話を全然聞かないのでどっちか溺れないかヒヤヒヤしっぱなしでした。

 

私自身はあまり焦るタイプではないので問題はないのですが、マスククリアでなかなか水が抜けないときは苦戦しました。

 

中性浮力のスキルはいまいち感覚をつかめないまま終わってしまいました。

 

最後に講習ではなく遊びのダイビングをして、結構魚を見ることができたのでダイビングの醍醐味に触れることができた気がします。

 

無事ライセンスを取得できてよかったです。

これからいろんな海に潜っていきたいと思います。