理系大学生の日常。

関西の大学2年。情報工学専攻。適当日記。旅行とか。

1人旅in仙台&松島 2日目&3日目

どうも、KKです。

仙台駅内のカフェで朝食を済ませます。

f:id:KK-diary:20230426095458j:image

普段めったにカフェには行かないので、なんだか嬉しかったです。

今日のお目当ては日本三景の一つ、松島です。

仙台駅から仙石線で松島海岸駅まで行きます。

f:id:KK-diary:20230426095732j:image
f:id:KK-diary:20230426095735j:image

はい到着〜

1000円でフェリーに乗れます。

f:id:KK-diary:20230426095907j:image

何個かフェリーの会社があって、僕はこれに乗りました。

f:id:KK-diary:20230426100135j:image
f:id:KK-diary:20230426100138j:image
f:id:KK-diary:20230426100132j:image
f:id:KK-diary:20230426100141j:image

船から降りて、奥に進みます。

f:id:KK-diary:20230426100327j:image

 

瑞巌寺に来ましたー

雪がいい感じでした。

f:id:KK-diary:20230426100635j:image
f:id:KK-diary:20230426100639j:image

昼から吹雪みたいになってきたのですが、近くの橋が雪が積もって綺麗でした。

ここは入場料がかかります。

f:id:KK-diary:20230426100830j:image
f:id:KK-diary:20230426100833j:image

近くのお土産屋さんの2階のフードコートのようなところで昼ごはんです。

f:id:KK-diary:20230426101025j:image

近くの伊達かふぇというお店でデザートを食べました。

f:id:KK-diary:20230426101259j:image

これめっちゃ美味しかったです。

あんこやわらび餅の和風のコンビネーションが最高でした。

ぜひ食べて欲しいスイーツです。

これで松島は終わりで、仙台駅に帰りました。

疲れすぎて、夜ごはんのお店を探す気力がなかったのでコンビニで済ませてしまいました。

 

2日目は終わりです。

松島が思っていたより面白かったです。

牡蠣も有名らしいので、食べてみれば良かったなと少し後悔してます。

 

3日目の朝の仙台は昨日の雪が積もってました。

f:id:KK-diary:20230426102322j:image
f:id:KK-diary:20230426102319j:image

2泊3日の旅はこれで終わりです。

午前中の便で帰るので、空港に行くと70mぐらいの行列ができていました。

昨日の雪のせいで、昨日の最終便が飛ばなかったらしく、その客が今日の朝の便になったことで混んでいるみたいです。

空港でお土産を買う予定だったのですが、諦めて列の最後尾に並んだのですが、間に合うかめっちゃ不安でした。

結果的には大丈夫だったのですが、これも一人旅の経験のうちかなと思いました。

 

今回の一人旅は美味しいものをいっぱい食べることができて、行きたいところにも行けて最高でした。

次は現地の人との交流がしてみたいので、自分から話しかけてみようと思います。